Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
食い倒れびゅぅ。 ゲスト投稿歓迎♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銘菓みかん蜜入り みかん餅
これも、道の駅南濃・月見の里にて購入。
…これはどこでも売ってるっぽいと後から気付いた・・・
シールに騙されちゃったよ。。。でも、安価だったしw
みかんもち


箱を開けたら、駄菓子屋で30円のヤツのビッグバージョン_| ̄|○

やばいこれはハズしたかも・・・

みかんもち2


あら意外。みかん味のするプニプニ。
甘すぎずお茶請けになります。

ヽ(^▽^ゞ)

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/05 01:13】 | 名産品・おみやげ好適品 | トラックバック(1) | コメント(3)
みち子さんの味
みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司
20051104163142.jpg
☆-(ノ>∇<)八(>∇< )ノイエーイ

元々は福井の旧家の方々が作っていた浜焼き鯖を押し寿司にしたもので、「みち子さん」という方が空港で売り出してくれたとか。
一緒に入っていた冊子にそんな事が書いてありました。
05-11-04_11-49.jpg
中身はこんな感じ。
なんかうまく撮れないので魅力半減orz

食べてみたらおいしーのなんのっ!
小鯵の押し寿司にも負けないくらいの肉厚がもう!ヾ(。>∇<。)ノ" ブンブンッ
焼き鯖なのに全然パサパサしてなくて、鯖と鮨飯の間にガリが入ってて臭みとかも全然なーい!
なにこの素敵な食べ物っ!
備え付けのお醤油を鯖とガリの間につけてバクッと食べると肉厚たっぷりの鯖と引き締まっているのに硬いわけじゃない鮨飯が口の中に広がりますー!ヾ(≧∇≦)ノ"

空便弁当ってことなので、見つけた際には是非食べてみてね!ヾ(>ω<)ノ"

ヾ(。・ω・)ノ"

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2005/11/04 16:59】 | 名産品・おみやげ好適品 | トラックバック(2) | コメント(5)
和漢百草 タンポポもち
たんぽぽもち1

三重なばなの里にて購入。
たんぽぽを使った食品というのが、初めてで思わず買ってしまったw


続きを読む

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/02 22:12】 | 名産品・おみやげ好適品 | トラックバック(0) | コメント(11)
みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司
ゲスト投稿感謝!
常連すーちゃんより頂きました情報です(≧∇≦)

みちこ1


厚みのあるを照り焼きにして
中にしょうがの甘酢漬としいたけの甘辛煮が入ってて
なかなかアクセントがあっておいしかったよ。


みちこ2


でもこれ某駅の新幹線のJREで売ってたぞ。
これじゃ普通の駅弁じゃん。空弁体験したいー。
ちなみにみち子さんって福井の旧家の方で
みち子さんが作った鯖寿司を商品化したんだって。

こりゃたくさん送りたいくらいの保存食だよ。

読むだけでヨダレが…じゅるっw

見事な押され具合で…

たべたーいw
中部国際空港ではダメかしら?それとも福井に強行ドライブ?w

ヾ(。・ω・)ノ"の近所で売ってるようなので、追加レビュマカセタ!w

すーちゃん様有難う御座いました(´∀`人)

羽田空港他にて発売・900円
【2005/10/28 16:39】 | 名産品・おみやげ好適品 | トラックバック(1) | コメント(3)
南濃 焼きみかん
道の駅 南濃・月見の里にて購入。
焼きみかん


ジップ○ックみたいなのに入ってますΣ( ̄▽ ̄;
焼きみかん2

すでに汁?がじゅぷじゅぷ~と出てるよ…

ゲテモノ期待?だったんだけど、意外とオイシカッタw

ぎゅうひのモチモチに白あんと小豆。
色はとってもみかんだけど、たまーにみかん味。

これはイイカモ! もし見かけたら買ってみて下さい。120円

ヽ(^▽^ゞ)
【2005/10/27 21:57】 | 名産品・おみやげ好適品 | トラックバック(1) | コメント(5)
| ホーム | 次ページ
Archives

Links

くいだおれびぅを登録ッ
by BlogPeople

Retrieval

  • 最新記事のRSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。