Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食い倒れびゅぅ。 ゲスト投稿歓迎♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
焼き芋with…?
エキサイトのコネタで「焼き芋には何を付けるか」というのがありました。

姉ヽ(^▽^ゞ)はですね、
なんにも付けないのが多く、たまーに塩振るかなってとこです。

焼き芋にバターやマーガリンって、それはジャガイモだよw
でも、甘みが全然無い焼き芋にはマーガリン塗って食べた事有ります。
お手軽スイートポテトってとこでしょうかね。
でも、ピーナッツバターとかシナモンとか色々聞くと、「スイートポテト作れ!w」とか思ったりw

作り方は、ストーブにアルミホイルで巻いて乗せておくか、
以前住んでたトコは、電磁調理器だったので、
アルミホイルで巻いて、直に置いておいたこともあります。

飲み物は絶対牛乳。

意見は多い方がいいかな?とダンナにも聞いてみました。

ダンナは、何も付けない。あったかいお茶と。とのことです。

焼き芋一つでこんなに盛り上がれるなんて、不思議なニッポンですねw

元ネタ→焼き芋にはなにをつけて食べるか

ちなみに、姉の自宅周辺、先週わらびもち屋が消えたら、今週焼き芋屋現れました。
同じヒトかな、とか思ったりしますw

そして、ココのスイーツ一覧見てるとよだれが出てきて困ります。
ついでにおなかも空くんです・゜'(つー`)゜゜・。

ヽ(^▽^ゞ)

テーマ:勝手にグルメ批評 - ジャンル:グルメ

【2005/10/13 21:05】 | ごあいさつ&食べてないけど | トラックバック(1) | コメント(9)
<<BOSS レインボーマウンテンブレンド | ホーム | ジャンボむしケーキプレーン(・ω・)b>>
コメント
ども~、SLPYと申します。
トラバサンキューです。
私はサツマイモにバターつける派ですねえ
逆にジャガイモには何もつけないです。
ちなみに焼き芋にはお茶という
ダンナさんの意見には賛成です(・∀・)
【2005/10/13 21:59】 URL | SLPY #WVb5vgCk[ 編集]
焼きいもには、何もつけない(塩ふって食べる人いるんだと関心したくらい)で、冷たいお茶(ベストは烏龍茶)。

じゃがいもは塩、マヨ、バターの中からどれかかな。
じゃがいも茹でたの食べたいなぁ…
【2005/10/13 22:15】 URL | 幸末櫻橙 #OqIan7ug[ 編集]
こんにちわ。早速お邪魔しに来ましたー。
食べるものは同じでも、飲み物は
バラエティ豊かですよね。
自分は猫舌なので、焼き芋に温かいお茶は
すごく美味しそうですけど、きっと無理…。
熱い物が苦手だと、食べ物に関しては
ちょっと損してるかな?なんて思っています。
【2005/10/14 12:59】 URL | matsugami. #k9MHGdfk[ 編集]
焼き芋は基本的には熱いうちに食うべし。

何もつけず半分に折って、手がやけどするのも、口の中やけどするのも、のど××こがやけどするのも、かまわず恐れずかぶりつく!!かぶりつく!!かぶりつく!!
飲み物はその反対に思い切り冷たいものを。
胃までやけどするって?・・・したかもしんない。
【2005/10/15 12:02】 URL | すー #xcVr/5oM[ 編集]
>SLPY
いらっしーましー
ジャガイモ何も付けないって初めて聞いたw

またのお越しを~(´∀`人)

>おーとー
ジャガマヨはやったことない。
ジャガは塩振って胡椒振って、バターたっぷり(太るよ

冷茶はいいかもね。

>matsugamiさん
同じく猫舌です。。。そして猫手?熱いの触れません。

>すーちゃん
おまえばかだろ(ぁ
口の中熱いの耐えられなくて飲み込んで、
喉や胃をかきむしった事あるにょ。。。

てか、身体に悪い食べ方のようなw
【2005/10/16 07:32】 URL | ヽ(^▽^ゞ) #-[ 編集]
口の中熱くって耐えられなくなった瞬間
キンキンに冷えた牛乳で流し込む。
芋と牛乳の甘みが口の中に残るのがいい。
タイミング間違えるとヽ(^▽^ゞ) みたいになります。
【2005/10/16 07:54】 URL | すー #xcVr/5oM[ 編集]
あとおジャガにはトマトケチャップつけるのが好き!!
【2005/10/16 09:27】 URL | すー #xcVr/5oM[ 編集]
楽しそうな光景ではあるが、
あたし冷たいの滲みるしムリだぁ・゜'(つー`)゜゜・。

ジャガにケチャップ。ほーぅ。
ポトフ作ったらケチャップかけたりするねぇ~

てか、ケチャップはなんでも合うよね(゚∀゚)b
【2005/10/16 14:04】 URL | ヽ(^▽^ゞ) #-[ 編集]
卵はビタミンCを除くすべての栄養素をバランスよくあわせもった完全栄養食品といわれています http://damselfish.sabellsenterprises.com/
【2008/11/22 04:04】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ililiiiilliorz.blog28.fc2.com/tb.php/91-014db913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
塩?バター?焼き芋には何をつけて食べるか?
焼き芋にはなにをつけて食べるか | Excite エキサイト : ニュースより。 仕事先で会う人に聞いたり、メール、インターネットの掲示板などを駆使して約30人ほどの人にアンケートをとって何をつけるのか聞いてみました。すると、30人中なんと! 20人以上の人が「なにもつけな ニュースクリップ【2005/10/13 23:05】
| ホーム |
Archives

Links

くいだおれびぅを登録ッ
by BlogPeople

Retrieval

  • 最新記事のRSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。